AZUSAのHolistic care Life

日常のこと、メディカルアロマ、アーユルヴェーダ、ヨーガのことを綴っています。

春のおすすめ【ベルガモット】

四月も後半に突入しました🍃


桜から少しずつ新緑に姿を変えて、爽やかな空気とともに、春から初夏へと装いを変えていっています。


新生活の緊張からも解放され、ハートもオープンになり、本来のご自分を自然に出していける季節です🍃



その反面、五月病という言葉があるように、体や心も本音を出し始め、なんともいえない疲れや気力の低下もでる方もいらっしゃるのではないでしょうか。


特に今日のような雨は水のエネルギーも増えているのでどーんと重たい感覚がある方も多いかもしれません!


今日は、そんな時におすすめのアロマ


「ベルガモット」


柑橘系のフルーティーな香りとフローラルな優しい香りのベルガモットはとても人気があるアロマです。


300種類以上の成分で構成され、多くの成分を含む万能精油のベルガモットは、


勇気と元気をもたらし、心身が疲れた時や病気で弱気になっていた時の心のバランスを整えてくれます。


また、神経系の胃腸不調にもよいので、緊張するとお腹や胃が痛くなる方などぜひ試してみてほしいオイルです。


イライラや不安で眠れない時など、ラベンダーやゼラニウム、サイプレス、イランイランとの相性も◎です。


ストレス対策などには、プチグレン、フランキンセンス


なんとなくやる気がでない、元気がでない、そんな時、ぜひ試してみてください(*^^*)


今日も素敵な1日になりますように




AZUSA🍃