AZUSAのHolistic care Life

日常のこと、メディカルアロマ、アーユルヴェーダ、ヨーガのことを綴っています。

珈琲とパン

日々のお話。


珈琲とパンが大好きです。



朝の珈琲や、ひとがんばりした後にいただく珈琲、お友達とおしゃべりしながら飲む珈琲。どんなシーンにも私にとって珈琲は欠かせないもの。


味や香りはもちろん、珈琲を淹れる音、カチャカチャと準備される食器の音や、カップを手に取った感覚も大好きです。


このひとときがあるから、
自分らしく、楽しく毎日が過ごせます。


ちょっと嫌なこと、疲れたなと思うことがあっても、
このひとときでリセットされ、
身体も心もほっこりします。


体調が悪い時はあまり美味しくないなど、バロメーターにもなっています。


こちらはいつかのひと時。


お仕事がひと段落したご褒美と、
またがんばろうーとエネルギーチャージも兼ねて。


パン🍞も大好きで、美味しいパン屋さんには目がないですし、カフェ巡りも大好きです。


お友達と行くカフェも好きですが、一人で落ち着いて自分の時間が持てるカフェを見つけると、疲れた時はここに行こうと心のよりどころになります。


日々は移ろいでいくもので、1日の中にも心と身体の状態はさまざまに変化します。


こんな時こそ、そんな時ほど


好きなことをする。


そんな時間が、心のゆとりと豊かさに繋がるのかなと思います。


今日も素敵な一日になりますように。


AZUSA🍃