AZUSAのHolistic care Life

日常のこと、メディカルアロマ、アーユルヴェーダ、ヨーガのことを綴っています。

4月満月ピンクムーン

今日は1日雨予報ですが、4月の満月ピンクムーンの日です🌕


春らしいかわいいネーミングのピンクムーンは、月がピンクに見えるというわけではなく、アメリカの先住民族が、月に一度見ることができる満月に季節にちなんだ名前をつけて季節を把握していたと言われています💡


4月~5月になると北アメリカでは芝桜をはじめとした花が咲き乱れ一面がピンク色に染めあがることから名づけられたそうです。


季節にちなんだ名前があることで毎月の満月が愛おしく特別になりますね(*^^*)


2024年4月の満月はさそり座満月


満月の日は心のドアが開いて、光で心身も満たされます。


さそり座満月となる今日は、広く浅く交友関係をつむぐより、大切な人と時間をゆっくり静かに過ごしたり、心の深い部分へと自分自身と真摯に向き合うことが勧められています。


新月の願いごとを振返ったり、達成できたことに対して感謝を行ったり、


いつも頑張っている自分に少しの贅沢を許し、日頃の疲れを労ってあげるのにもよい日です。


静かな時を過ごしたり、気持ちをリセットして、また訪れる新月という新たな始まりに備えましょう♪


今日も素敵な1日になりますように




AZUSA🍃