AZUSAのHolistic care Life

日常のこと、メディカルアロマ、アーユルヴェーダ、ヨーガのことを綴っています。

4月の振返り

4月最後の数日は、ヨガスタジオの瞑想会(メディテーション)やスタッフミーティングがありました。


1か月の振返り、気づきや今後に向けての課題、そして1か月頑張ったことの感謝をする時間。


新たな月に向けて気持ちをリセットしたり準備をする時間。


アナスタ(アーナンダ ヨーガ スタジオ 川崎市宮前区 鷺沼駅のヨーガ教室 ハタヨーガ 瞑想)のスタッフになってから毎月行っていることです。


これがなかなかよいのです。
沢山の方や自然、あたりまえに過ごせている日常に感謝をし、自分自身にも感謝する時間。
こころの中で感じていたこと、実際にことばにすることで、より自分の中に深く広がっていきます。


なんとなく感じていた気持ちをことばにしたり、書いたりすることで、自分なりに精一杯走り抜けた1か月にゴールをします。


ゴールするって大事だなと最近思うのです。


どんなことにせよ、始まりと終わりをはっきりさせてあげる。
自分への労り、達成感、次へのステップにむけて切り替えることができる。
リセット、クールダウンをするからこそ、また新たな気持ちでスタートをきることができるのです。



5月がStartしています。わくわく。ドキドキ。


今日も素敵な1日になりますように


AZUSA🍃