AZUSAのHolistic care Life

日常のこと、メディカルアロマ、アーユルヴェーダ、ヨーガのことを綴っています。

5月Start

5月Startして、もう5日がたちました。
新緑が目に優しく、ハートもオープンに広がる爽やかな季節です。


今日は少しマインドのお話。


思考は現実化するということばがありますが、「思考」したことを「書く」ことでより現実化します(*^^*)


アーユルヴェーダ体質カウンセリングでも使用している「WISHリスト」を去年ヨガインストラクターの友人と書いたのですが、先日、彼女に会って「あの書いたやつ、この前みたらほぼ叶ってるの~♡すごい!」と、その言葉に私もびっくり。


なぜなら、私もこの前、ちょうどWishリストを見返してそう思っていたのです。


私たちが、わくわくしながら、こんなのもやりたい!と思い描きながら1年前に書いたことがいつのまにか現実化していたのです。


まだ現実化できていないものも中にはありましたが、達成、現実化に向けて歩んでいるものばかりで、昨年の絵空事ではありませんでした。


全て矢印が書いたWISHリストに向かっていたのです。


このワークは、長期的でも中期的にも短期的にもできることにメリットがあります。


1か月でも変わります♪


わくわくすること、ときめくこと、思い描くのは自由で、無限の可能性があります。


今回のことがあり、手軽にできるミニワークショップも開催しようと思っています。


新月にあわせて夢をかなえるWISHリスト。


このワークに似たものは正直巷にあふれるほどあります。


でも、知識で終わらせるかどうか、体験として自分のものにするかは自分次第です。


自分で自分をブロックせずに、どんどん解放していきましょう♪


きっと未来はよりご自分らしく豊かなものになると思います。


5月も素敵な月なりますように



AZUSA🍃