AZUSAのHolistic care Life

日常のこと、メディカルアロマ、アーユルヴェーダ、ヨーガのことを綴っています。

癒しの先に

昨日、自分のセルフケアではおいつかない、足のむくみ、ほてり、だるさからフットケアコースのマッサージを受けてきました。


施術を受けている時の心地よさとその後の足の軽さ、グランディング力から癒しの先にある無限の広がりを感じました。呼吸も深くなり、「あ~、けっこう呼吸浅かったな」と気づきもあります。


自然にたまっている気づかない疲れ。


身体が楽になると気づくことも多いです。


トリートメントはその場の癒しや心地よい空間も醍醐味ですが、実は恩恵はその後の日常にあります💡


疲れていっぱいいっぱいになっていた体と心の緊張がほどけ、


物事を受け取りやすく柔軟になりやすく、


散乱していたマインドもひとつにまとまりやすくなります。


受けている時間、自分を癒してくれる時間はただ贅沢な時間だけでなく、


その先に無限の恩恵が広がっています。


セラピストになった時、ヨガインストラクターになった時、どちらの先生もおっしゃっていたこと。


「誰よりも自分の身体と心の声をよく聴くこと」


セラピストもヨーガインストラクターもエネルギーの交流の場であるので、誘導する側が調っていることはとても大切です。


調っているというのは、人間性が完璧であるということではなく、自分が一番心地よい状態で調っているかどうかということ。


手は特にエネルギーが高いのでタッチをしていると波動が伝わっていってしまいます。


ご機嫌な方からセラピーを受けるのと、不安やイライラを抱えている方からセラピーを受けるの、どちらが受けたいですか?答えはもちろんご機嫌な方からですよね。


人と人との関わり合いなので、どんなに技術があってもこれに勝るものはないと思っています(*^^*)


日々ご家族のため、お仕事のため、誰かのため、何かのために頑張っている方


人に何かを与える前に
まずは"自分"から、です。


自分自身に必要なエネルギーを与えてあげましょう(*^^*)


周りに愛、癒し、幸せの波動が広がっていきます


今日も素敵な1日になりますように




AZUSA🍃